企業紹介

株式会社 ヨナゴ技研コンサルタント

ミライをつくる くらしを守る

技術サービス業(他に分類されないもの)

株式会社 ヨナゴ技研コンサルタント

事業所紹介

 弊社は、国や鳥取県および県内の市町村からの委託を受け、公共インフラに関する測量・調査・設計・維持管理を行っています。
創業以来、確実に実績をあげ続け2021年に創立50周年を迎えました。『ミライをつくる。くらしを守る。』をキャッチフレーズに、これからも地元に根差し、企業の発展を通じて長く地域社会に貢献していきたいと考えています。

自社の注目ポイントは

 官公庁が発注する公共事業を主体として、道路や河川、橋梁などインフラの設計計画、地質調査や各種調査を行う会社です。安全で安心な社会を支える、大変やりがいのある仕事です。
専門技術を必要としますが、経験豊かな先輩社員が丁寧に指導し、フォローアップを行いますので仕事をしながらの技術習得が可能です。
将来的には、技術士などの国家資格や公的資格にもチャレンジして頂けます。
令和5年度
鳥取県県土整備部表彰受賞(優良業務表彰1業務)
令和4年度
鳥取県県土整備部表彰受賞(優良業務表彰1業務)
令和3年度
鳥取県県土整備部表彰受賞(優良業務表彰2業務)

先輩からのメッセージ

仕事のやりがい

 自ら設計したものが『形』として残り、地域の人々に直接貢献できるところが魅力のひとつだと思います。また、調査や点検を通じて、今あるものをこれからも長く使用していけるようにできる点や、災害発生時に「現地復旧の第一歩」として活躍できる点も魅力的だと感じます。

求める人材

・目的意識を持って、コツコツと物事に取り組める方
・周囲とコミュニケーションを取りながら円滑に業務に取り組める方
・資格取得に意欲的に取り組める方

社内のバックアップ体制も整っており、安心して取り組めます!

私たちと一緒に成長を続けていきましょう!

COMPANY DATA

代表者 大西 幸人
住所 683-0854
鳥取県米子市彦名町1460番地4
TEL(代) 0859-29-5321
創業 昭和46年5月8日
年商 5億円
資本金 1,050万円
従業員数 男性 30名、女性 10名
(計40名)
支社・支店 倉吉営業所、境港営業所
HP https://www.yonago-giken.co.jp/
職種 測量、建設コンサルタント、地質調査、補償コンサルタント
諸手当 役職手当、各種資格手当、通勤手当、家族手当、時間外・休日労働手当、住宅手当
退職金 退職金制度有り
福利厚生 健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、介護保険

MAP