企業紹介

株式会社トリーカ

ものづくりにおける
「新たな価値づくり」に挑戦!

繊維工業

株式会社トリーカ

事業所紹介

大手下着メーカ- ワコールグループの会社です。1961年に鳥取県の工業誘致企業第1号として名和町でスタートし、2021年4月に創業60周年を迎えました。
当社の持つ、一枚の生地から立体的に滑らかに縫い合わせる「高度な縫製技術」は、国内でもトップレベルを誇っています。
お客様へ安心と安全の品質を提供し、世界で最高のインナーウェアを作り上げるために努力を続けています。

自社の注目ポイントは

①国内8工場のそれぞれが、多くの品種に柔軟かつ迅速に対応できる技術を持っています。
②生産工程のデジタル化を通じて、縫製事業の構造改革に取り組んでいます。
未来につながる縫製工場を目指します!
③2022年4月、トリーカグループの中期経営ビジョン「ビジョン2030」を策定し、トリーカ発祥の地である鳥取県の魅力と価値を発信するため、新たな事業にも取り組んでいます。

先輩からのメッセージ

仕事のやりがい

●入社2年目で縫製を担当しています。
最初は工業用ミシンを扱うことがとても難しく、思うように縫えませんでした。
班長や先輩が丁寧に指導をしてくださり、少しずつミシンにも慣れ、早いスピードでも縫えるようになってきました。実力はまだまだですが、より良い製品を作っていくために成長を重ね、会社に貢献していきたいです。

求める人材

●ものづくりが好き
●一つのことに没頭でき、工夫しながら仕事ができること
●まわりと協力しながら、作業することができること
●わからないことは、素直に質問することができること
●やったことのないことでも、積極的に挑戦することができること

COMPANY DATA

代表者 岩村 真二
住所 567-0012
大阪府茨木市東太田3-2-10
TEL(代)
創業 昭和36年
年商 売上高19億円(2023年3月期)
資本金 9,240万円
従業員数 トリーカグループ全体
女性:366名、男性:43名(2023年3月現在)
支社・支店 大山工場 米子市淀江町淀江176
米子工場 西伯郡南部町北方1189-1
北条工場 東伯郡北栄町弓原149
青谷工場 鳥取市青谷町青谷4295-1
他九州4工場
HP http://www.torica-inc.co.jp/
職種 製造工(ミシンオペレーター、裁断、検査)
メカニック(ミシンの保全)
諸手当 通勤手当(上限3万円)、世帯主手当、家族手当、職位手当、技能手当
退職金 なし
福利厚生 健康、厚生、雇用、労働保険
慶弔見舞金制度

MAP