ホームふるさと鳥取県定住機構とはニュースリリース【一般向け】『やっぱり顔見て話したい!Web就職相談』の受付開始!

【一般向け】『やっぱり顔見て話したい!Web就職相談』の受付開始!

WEB___.png

やっぱり顔見て話したい!Web就職相談チラシ.pdf (PDF 347KB)

「やっぱり顔見て話したい!Web就職相談」受付開始!

新型コロナウイルスの影響で、相談をしたくても対面での相談が出来ない状態が続いています。
そこで、ふるさと鳥取県定住機構では、オンライン会議ツール「Zoom」を使用しての「Web就職相談」の受付を開始しました。
顔を見て相談したい!企業とのWeb面接の前準備として練習してみたい!電話・メールによる相談とあわせてWebでも相談したい!
そんな方はぜひ!お申込みください(^O^)
※参加対象者は、鳥取県内企業への就職を希望される方(海外在住者、鳥取県内在住者は除く)となります。

Web就職相談までの流れ

  Step1:予約する 
  お申込みフォーム にてご予約ください。
     ※お申込み後に必ず自動返信メールが届きます。3日経っても届かない場合はお手数ですがお問合せ先までご連絡ください。
   ※希望日の2日前までにお申込みください。(土日祝日を除く)
   ※相談可能時間は新型コロナウイルスの感染状況により今後変更となる場合があります。     

  Step2:相談日時を確定する 
  ・申込み内容を確認させていただき、担当者より電話もしくはメールにて調整のうえ相談日時を確定します。
  ・当日までにアクセス先のURL、パスワード等をメールにてご連絡いたします。
 
  ★当日までにしておいてほしいこと
  ①「とっとり仕事人材バンクシステム」への登録をお願いします。未登録の方は出来ませんのでご注意ください。
  ②事前に、オンライン会議ツール「Zoom」をダウンロードお願いします。
  ③オンライン会議ツール「Zoom」を使用したことのない人は使用方法をご覧ください。

  Step3:当日、Web就職相談する 
  ・事前に送付したURL・パスワードを使用し10分前までに入室してください。

Zoomのセキュリティについて
(※)以下のセキュリティ対策を徹底することで、安心してご参加いただける環境を提供します。
 ・最新のZoomを利用する
 ・ミーティングルームは回ごとに新規作成する
 ・「パスワード」を設定する
 ・URLIDは参加者以外の目に触れないように厳重に管理する

-----

お問合せ先

 公益財団法人ふるさと鳥取県定住機構(担当:大田・中元)
  TEL:0857-24-4740
  E-Mail:syusyoku@furusato-tori.org

 

カテゴリー

お役立ち情報
pick up

pagetop