ふるさと鳥取県定住機構
ふるさと鳥取県定住機構
 

若者仕事ぷらざ

概ね40歳までの方の就職に役立つ情報を提供するとともに、個別相談や職業適性などを通し、就職活動のお手伝いを行います。職場体験や各種セミナーでは就職に向けたスキルアップが図れる講座を開催しています。

若い方の就活をワンストップで支援しています!

若者仕事ぷらざ

概要

若者の早期就職や職場定着の促進を図ることを目的として、就職支援をワンストップで受けられるセンター(通称:ジョブカフェ)です。
求人企業や就職に役立つ情報提供、個別相談や職業適性診断などでやりたい仕事を探すことができ、職場体験やセミナーでのスキルアップなどの幅広いサービスを受けることができます。

とっとり(くらよし・よなご)若者仕事ぷらざWeb

 



対象者は…

高校生や大学生を始めとした概ね40歳までの方や、その保護者の方を対象としています。
ハローワークを併設していますので、本人の興味や経験、能力などに応じた職業紹介も行っています。


土曜セミナーご紹介!

企業が求める人材などの職業講話や、応募書類の書き方、面接対策など”就活にすぐに役立つ   就職支援講座”を、土曜日に開催しています!

  予定はこちら!(毎月更新)

鳥取・倉吉・米子にあります

鳥取県内に、「とっとり若者仕事ぷらざ」、「くらよし若者仕事ぷらざ」、「よなご若者仕事ぷらざ」の3カ所で運営されています。

若者仕事ぷらざの場所・連絡先はこちら
 
homeへこのページのtopへ
ふるさと鳥取県定住機構

〒680-0846 鳥取市扇町7鳥取フコク生命駅前ビル1階
TEL0857-24-4740 FAX0857-24-4736

ふるさと鳥取県定住機構TOPへ