WEBで相談する

 

新型コロナウイルスの影響で、移住相談をしたくても、イベントがなく、対面での相談が出来ない状態が続いています。

 

そこで、ふるさと鳥取県定住機構では、WEBツールを活用した「WEB移住相談」を受け付けています。

 

事前にご予約いただいた上で、相談員がWEBミーティング形式で移住相談をお受けいたします。

 

電話・メールによる相談とあわせて、ぜひご利用ください。

 


相談の流れ


①予約する

 

予約フォームにてお申し込みください。

 

 ※現在は鳥取窓口でWEB相談を受付しています。

 

<相談可能時間>

  ●月~金曜日
   9:00~17:00(最終受付16:00)

    ※相談可能時間は新型コロナウイルスの感染状況により今後変更となる場合があります。   

 

         ※お電話・メールによる予約も可能です。

 

②日時などの調整

 

日時をメール(場合によっては電話)にて調整の上、決定します。

 

その後、アクセス先URLをご案内します。

 

WEB移住相談には、以下のWEB会議サービスを使用します。

 

都合のいいサービスを予約フォームからお選びください。

 

○zoom          サービスサイト 参加方法

 

○Cisco Webex meeting サービスサイト 参加方法

 

○Discord        サービスサイト 参加方法 ※アカウント登録が必要です。

 

○Whereby       サービスサイト 参加方法

 

 

③WEBで移住相談!

 

日時になりましたら、こちらから送信する招待URLへアクセスして、ご参加ください。

 

 

ふるさと鳥取県定住機構の個人情報保護方針

■上記フォームは、定住・移住に関するお問い合わせを受け付ける目的で設置しているものです。
■上記フォームで送信された場合、入力した内容は皆様のパソコン上には残りません。
■上記フォームによる通信は、SSL(暗号化通信)により保護されます。
■個人情報はご意見の内容確認や回答するために使用するものであり、それ以外の目的で使用するものではありません。また、個人情報については、ふるさと鳥取県定住機構の個人情報保護方針に基づき、個人情報の適切な保護に努めてまいります。

トップWEBで相談する