イベント情報

【7/9対面】「とっとり子育てのすすめ」~子育て王国とっとりへ きんさいなぁ~

スライド1.PNGスライド2.PNG

7月来楽暮カフェチラシ 子育て20220709.pdf (PDF 952KB)

 

 「ともに成長!子育て・親育て

子育て。

子どもだけが育つのではなく、実は一緒に親も育っているんです。この方法は間違って、これが正解!なんてないのかもしれない。。

子どもが何歳になっても、いつがゴールというのはないように思います。

 

子どもと毎日笑顔ですごしたい!ゆったりと落ち着いて子どもと接したい!

子どもが元気に毎日を過ごしてくれるのが親の願いではありますが、子どもは思うようになりません。毎日、子どもと時間との戦い。

 

親だっていろ~んな事を抱えながら子どもと接しています。心に余裕がある時ばかりではなく、子どもの対応にイライラしたり、つい怒ってしまったり。

怒った後で反省し涙することも数知れず。。

でも、それは決して自分ひとりではないんです。誰もが反省しながら子どもと共に成長しているんです。

鳥取県はそんな日々奮闘中の保護者の方々を地域全体で応援しています。今回は倉吉市に「森のようちえん:自然学校旅をする木」を立ち上げた方と、若桜町で子育て中の

お二人を中心に、子育て・地域の様子をお話していただきます。

 

今後、みなさんの子育ての参考になりますように!!

そんな「子育て王国とっとりへ きんさいなぁ」

 

※イベントの開催は、新型コロナウイルス感染症の状況に応じて変更となる場合があります

 

【イベント内容】
① オープニング
② 鳥取県の紹介
③ 自然がっこう・倉吉市の子育てのお話

④ 若桜町の子育てのお話
⑤ クロージング
※ 個別相談(希望者)

 

【日時・開催場所】
日時:7月 9日(土)

 <セミナー>13:00~14:45

 <個別相談>15:00~16:00(希望者のみ)

開催場所:鳥取県関西本部(大阪駅前第3ビル22階)交流室

map.gif

 

 

【7/ 9(土)参加方法】

◆予約する
申込フォームに必要事項をご記入のうえ、お申し込みください。
※予約制となっておりますので、事前申込みをお願い申し上げます。

【参 加 費】

   無料 

【参加団体】

  倉吉市、若桜町(オンライン参加)

【問合せ先】

  ふるさと鳥取県定住機構 関西駐在
  (大阪府大阪市北区梅田1-1-3-2200 大阪駅前第3ビル22階)
  ● 受付時間:月~金 8:30~17:15
   TEL 0120-541-558(移住コーディネーター:山本・油谷)

【主 催】(公財)ふるさと鳥取県定住機構

カテゴリー

新着記事

一覧へ戻る
トップイベント情報【7/9対面】「とっとり子育てのすすめ」~子育て王国とっとりへ きんさいなぁ~