イベント情報

【水曜夜開催】プラストーリーアカデミー(2/16)

2/16(水)19:00まで申込可能です!!

HP.jpg

チラシ.pdf (PDF 241KB)

 

新企画「プラストーリーアカデミー」開講!

人生という名のストーリーにマイナスはない。
本来、生きている間、人生はずっとプラス。

このアカデミーは一人ひとりが描くストーリーに
新しい+プラスのの価値を提案したいという想いから、
<プラス+>と<ストーリー>を合わせ、
『プラストーリーアカデミー』と名づけられました。

 

“変化” を決めた人たちの「それまでとそれからと」

歩んできた人生にある日、変化が訪れた。
何に悩み、決意の背中を押したのはなんだったのか? 
決断の先に何を手にいれたのか?
それぞれの『今』を変えると決めたそのときを、掘り下げていきます。

 

【第一回】2月2日(水) 20:00~21:30(終了いたしました)

セミナー「自分で見つけた自分の暮らし」

関東で生まれ育った自分が、定年後に妻の故郷である鳥取へ移住する事になる。
サラリーマン生活と都会生活から鳥取で第二の人生を珈琲焙煎の趣味を活かして起業することになった。
今迄と住環境、通勤環境、ワークスタイルも全く違う変化を楽しみながら地元の方々と交流しつつ自分が人生の主人公になるという気概で毎日暮らしている。

35MN1342-4-700×500.jpg

<講師>遠藤 明宏  氏
(奥大山の水洗い珈琲合同会社代表)

昭和31年12月生まれの65歳。千葉県生まれ。
会社員として人生の大半を関東で過ごし、転勤で大阪生活
も経験し、定年後に鳥取へ移住して水洗い珈琲で起業。
『奥大山の水洗い珈琲豆』を江府町、そして鳥取県を代表する物産品にすることを目指している。

 

【第二回】2月16日(水) 20:00~21:30

セミナー「過去も未来も面白がる」

生まれも育ちも埼玉県。今までは誰かに与えられた環境で、文句を言いながら過ごしてきたけれど、鳥取への移住を通して、それは自分で選んでいた事なのだと気が付いた。
偶然の出会いときっかけ、そして今までの私とこれからの私を面白がりながら、これからも私らしく生きていきたいと思う

kuroda2.jpg

<講師>黒田 ミキ   氏
(クララとクロダのひょっこりシネマ副代表)

昭和60年1月生まれの37歳。生まれも育ちも埼玉県。
砂丘を見るためだけの鳥取ひとり旅で生まれた出会いがきっかけとなり、鳥取に移住。
映画の自主上映会の企画運営や日常で出会った看板を紹介するZINE『看板』を発行。
自身の経験を活かし、移住コーディネーターとしても働く。

 

【場所】

Zoomを使用したオンラインイベントのため、お好きな場所からご参加ください!
※インターネット環境及びパソコン・タブレット・スマートフォンなどの機器が必要となります。

【参 加 費】無料 ※ただし、通信料はお客様負担となります。

【参加方法】

①予約する
申込フォームに必要事項をご記入のうえ、お申し込みください。
※予約制となっておりますので、事前申込みをお願い申し上げます。

 

②ミーティングルームへの招待
内容を確認させていただき、参加お申込みの方にミーティングルームのURLをご連絡致します。
※イベントには【Zoom】を使用しますので、アプリをダウンロードしていただくとスムーズです。

◆Zoom
サービスサイト参加方法

 

③当日、イベントに参加!

 

 

【問合せ先】

公益財団法人ふるさと鳥取県定住機構 
(鳥取県鳥取市扇町115-1 鳥取駅前第一生命ビル1階)
● 受付時間:月~金 8:30~17:15
TEL 0857-50-0137

【主 催】(公財)ふるさと鳥取県定住機構

カテゴリー

新着記事

一覧へ戻る
トップイベント情報【水曜夜開催】プラストーリーアカデミー(2/16)