イベント情報

【終了しました】鳥取県・岡山県連携相談会~移住して出会いました!仕事・地域の人・パートナー~(11/20)

スライド1.JPG

2021.11.20鳥取・岡山連携相談会.pdf (PDF 288KB)

先輩移住者が語る!仕事・地域の人・パートナー

お隣同士の鳥取県と岡山県が連携して開催する相談会の今年度2回目です。

前回6/19(土)は移住を考えたときに気になる仕事・住まいの見つけ方、地域づきあいについて先輩移住者の実体験を交えてお話ししました。今回はそれらをさらに深めたお話です。地方で仕事することのおもしろさや大変さ、地域の人のあたたかさや付き合い方など暮らして分かったこと、いろんな出会いがあるから移住してからの生活もあまり心配しないでといったことを鳥取県・岡山県に移住したお二人がお話しします!

鳥取からは中学卒業後高野山に修業に行き倉吉市にUターンした九鬼さんが登場!個別相談もできます。住職にあなたのもやもやを話してみませんか。

☆お申込みはこちらから申込フォーム ※岡山県の申込フォームへ移動します

 

日時/スケジュール

令和3年11月20日(土) 13:30-16:00 
<セミナー>13:30-15:00

 先輩移住者が仕事や地域の人との関りと暮らしにまつわる具体的なエピソードや体験をお話し、座談会もやります。

 トークで気になることなどチャットでご質問ください。

<個別相談>15:00-16:00 ※先着順各2組/30分

 ご希望のブースで個別に相談ができます。個別に聞きたいこと、相談したいことを先輩移住者のお二人にも相談できます。

 相談ブース:新見市/佐野さん・倉吉市/九鬼さん・岡山県・鳥取県

 相談時間:①15:00-15:30 ②15:30-16:00 

 ※ご予約時に、希望の時間とブースをご指定下さい

  参加費 無料 ※通信料はお客様の負担となります

セミナーをする先輩移住者たち

<岡山県新見市に移住/提案型地域おこし協力隊>

佐野香織さん

図2.gif

提案型地域おこし協力隊として奈良県から単身で新見市へ移住。

約1.5haの耕作放棄地を対象に食べられる森(アグロフォレストリー/フォレストガーデン)造りや普及させる内容で活動。

<鳥取県倉吉市に移住/移住相談も受ける異色の住職>

九鬼全弘さん

九鬼さん.JPG

中学校卒業後和歌山県へ。高野山で役僧を務め27歳で倉吉市関金町へ移住。

先代から受け継いだお寺で宿坊を始め、地元の人と目の前にある地域の魅力を発掘中。

何かに挑戦しようとしている人を応援します。個別相談もお待ちしています。
​​​​​

お問い合わせ先  ※第2回目は岡山県が担当します。

岡山県中山間・地域振興課移住促進班 中村・山下

(岡山県岡山市北区内山下2-4-6)

連絡先:086-226-7862   

☆次回は「とっとりWeb移住休日相談会」12月18日(土)13:00-16:00(予定)です。お楽しみに!
  

カテゴリー

新着記事

一覧へ戻る
トップイベント情報【終了しました】鳥取県・岡山県連携相談会~移住して出会いました!仕事・地域の人・パートナー~(11/20)