イベント情報

【終了しました】「山のある日常〜鳥取で暮らすサラリーマンたちの場合〜」

チラシ.jpg

 

受付終了

 

鳥取来楽暮カフェ オンライン開催!!

「山のある日常〜鳥取で暮らすサラリーマンたちの場合〜」

みなさん、こんにちは!!
今度の鳥取来楽暮カフェは、鳥取の山で暮らしをエンジョイしている方々や市町の相談員さんたちをお呼びして、お話をたっぷり伺いたいと思います!
鳥取に移住して楽しんでいるのは、自分でお店を開いたり、フリーランスの仕事をしている人たちだけではありません。
サラリーマンでも鳥取での暮らしを満喫している人たちがたくさんいることを知ってほしい。
今回は山やアウトドア好きの働くサラリーマンたちを集め、山のある日常だけでなく、普段の生活スタイルなどについて聞いてみたいと思います。

その他みなさまからのご質問も大歓迎ですので、お気軽にチャットに入れてくださいね~(^v^)

移住を考えている方はもちろん、まだ移住には踏み切れないけど鳥取のことをもっと知りたい!という方も、ぜひぜひお気軽にご参加くださいませ!!

みなさまにお会いできるのを楽しみにしております☆

※イベントの開催は、新型コロナウイルス感染症の状況に応じて変更となる場合があります

お申込みはコチラから⇒申込みフォーム


【日 時】
2021年8月21日(土)
13:00~16:00

【当日参加するゲスト】
①出身地/居住地 ②職業 ③山との関わり方 ④ひとことPR


●高嶋 優 さん
①鳥取市出身/東京都からUターン
②鳥取駅前の百貨店 鳥取大丸 企画部(イベント・売上分析等)
③キャンプとサウナ
④仲間とインスタ グラム @bee_camp.ttr で鳥取県東部のキャンプ情報を発信中です!

●前川 章三さん
①鳥取市出身/東京都からUターン
②ふるさと鳥取県定住機構
③キャンプ大好き!野山を走り回って育ちました!
④都会に比べれば収入は少ないと思いますが、お金には代えられない「癒し」や「安らぎ」 にあふれた鳥取県情報 をご提供します。

●中田 美雪さん
①青森県出身/鳥取県倉吉市Iターン
②倉吉市役所会計年度職員
③キャンプ・タケノコや山菜採り
④不便のない山暮らしをしてます。日常の楽しみや、子育てや仕事のこと 地域づきあいのこともお話します。

●末次 多衣子さん
①兵庫県出身/江府町にIターン
②NPO法人こうふのたより
③登山スキー経験無し。山は眺めるもの。
④ネオンギラギラの神戸から星キラキラの江府町」に来て16年。
 初めはあまりのギャップに涙したことも・・・。そんな経験を生かして関西弁で移住者をサポートしてます!

【参加団体】
倉吉市・若桜町・江府町・県立鳥取ハローワーク

【場所】
Zoomを使用したオンラインイベントのため、お好きな場所からご参加ください!
※インターネット環境及びパソコン・タブレット・スマートフォンなどの機器が必要となります。

【参加方法】
①予約する
申込フォームに必要事項をご記入のうえ、お申し込みください。
※予約制となっておりますので、事前申込みをお願い申し上げます。
 お申込みはコチラから⇒申込みフォーム

②ミーティングルームへの招待と個別相談のご案内
内容を確認させていただき、オンラインでの参加お申込みの方に、担当者よりご連絡致します。
※イベントには【Zoom】を使用しますので、アプリをダウンロードしていただくとスムーズです。
◆Zoom
サービスサイト

③当日、イベントに参加!
当日、お時間になりましたら、事前に担当者からご案内させていただきましたミーティングルームURLにアクセスし、トークルームにお越しくださいませ。

【参 加 費】無料 ※ただし、通信料はお客様負担となります。

【当日スケジュール】
13:00 開会あいさつ・スケジュール案内
13:10 参加団体・参加者の紹介
13:30 フリートーク「山のある日常」
14:20 休憩
14:30 正直座談会「移住前後を比べてみる」
15:05 休憩
15:10 個別相談(希望者のみ/先着順となります)
16:00 終了
お申し込みはこちら!

【問合せ先】
公益財団法人ふるさと鳥取県定住機構 
(鳥取県鳥取市扇町115-1 鳥取駅前第一生命ビル1階)
● 受付時間:月~金 8:30~17:15
TEL 0857-50-0137

【主 催】
ふるさと鳥取県定住機構

カテゴリー

新着記事

一覧へ戻る
トップイベント情報【終了しました】「山のある日常〜鳥取で暮らすサラリーマンたちの場合〜」