イベント情報

【鳥取来楽暮カフェ】「海のある日常~鳥取の海沿いで暮らしを楽しむ~」(7/10)

!!終了いたしました!!

ご参加いただいたみなさま!ありがとうございました!!

____.jpg

来楽暮カフェチラシ.pdf (PDF 2.54MB)

受付は終了いたしました

 

鳥取来楽暮カフェ オンライン開催!!

「海のある日常~鳥取の海沿いで暮らしを楽しむ~」

みなさん、こんにちは!!
今度の鳥取来楽暮カフェは、鳥取の海沿いで暮らしをエンジョイしている方々や市町の相談員さんたちをお呼びして、パネルトーク形式で下記のようなお話をたっぷり伺いたいと思います!

・なんで移住しようと思ったの?
・海のある日常ってどんな感じ?
・どんな仕事をしてるの?
・覚悟しておいた方がよいこと
・子育てのこと などなど

その他みなさまからのご質問も大歓迎ですので、お気軽にチャットに入れてくださいね~(^v^)
 

移住を考えている方はもちろん、まだ移住には踏み切れないけど鳥取のことをもっと知りたい!という方も、ぜひぜひお気軽にご参加くださいませ!!

みなさまにお会いできるのを楽しみにしております☆

※イベントの開催は、新型コロナウイルス感染症の状況に応じて変更となる場合があります

 

【日 時】
2021年7月10日(土)
13:00~16:00

 

【当日参加するゲスト】

____.jpg
たけもとさん(鳥取市に大阪府からUターン)
シーカヤック講師をしており、海には慣れ親しんでいます。
住宅関連の仕事経験もあり、住まいやDIYに関する相談、鳥取でのアウトドア体験の紹介やサポート等もお任せください。
アクティブな毎日を送っています。

____.jpg
ひぐちさん(湯梨浜町に東京都からIターン)
海と温泉が好きで、2004年に東京都から湯梨浜町に移住しました。
私が栽培して製品化したバジルソースは、鳥取県商工化連合会の「とっとり自慢」に認定されました。
その他、遊林農地を開拓してオリーブ栽培などに挑戦しています。

____.jpg
なかむらさん(琴浦町に東京都からUターン)
大学受験を機に上京、就職・結婚と約20年東京で暮らしていましたが、夫が地方移住を希望し、私の故郷鳥取県に移住しました。
都会と田舎の共通点や違い、生活全般・仕事・起業・農業についてアドバイスします。

____.JPG
まるきさん(北栄町に東京都からUターン)
大学卒業を機に故郷である北栄町に帰郷し、昨年から北栄町の移住支援員になりました。過去の経験を活かして、2つの視点で移住者の方や北栄町へ貢献できるよう頑張ります。

 

【当日参加する相談員】

ほんじょうさん(鳥取市/移住定住専任相談員)
生まれは鳥取市。
神奈川・東京で10数年暮らした後、故郷鳥取市へUターン。
子育て中の相談員として学校のこと遊びのことなど皆さんのお話をお伺いしながら、
移住の実現に向けてお手伝いさせていただきます。

たにおかさん(湯梨浜町役場)
2013年に静岡県から湯梨浜町にUターンしました。
湯梨浜町は、海・山・里・湖・滝と様々自然がコンパクトにまとまった町です。
現在は、自然豊かな中での子育てを通して、町の子育て支援の充実を実感しています。

つじなかさん(琴浦町役場)
卒業後に憧れの都会デビューしましたが、田舎が恋しくなり早期にUターンしました。
”全力で遊ぶ”をモットーに釣りやキャンプなど地元アウトドア情報、音楽などに詳しいのでお気軽にご相談ください!

かみもとさん(琴浦町役場/移住定住アドバイザー)
生まれは山口、育ちは鳥取市。
就職を機に琴浦町に移住し、結婚。現在は一児の母として子育てに奮闘しながら、ことうら暮らしを楽しんでいます。
琴浦の子育て事情をたくさんお話しします!

ながたさん(北栄町)
空や海を見るのが好きです。生まれてからずっと鳥取県で楽しくのびのびと暮らしています。
相談会等を通して、まずは北栄町がどんなところなのか知っていただければ幸いです。

 

【参加団体】

鳥取市・湯梨浜町・琴浦町・北栄町・県立鳥取ハローワーク

 

【場所】

Zoomを使用したオンラインイベントのため、お好きな場所からご参加ください!
※インターネット環境及びパソコン・タブレットなどの機器が必要となります。

 

【参加方法】

①予約する
申込フォームに必要事項をご記入のうえ、お申し込みください。
※予約制となっておりますので、事前申込みをお願い申し上げます。
 お申込みはコチラから⇒申込みフォーム

②ミーティングルームへの招待と個別相談のご案内
内容を確認させていただき、オンラインでの参加お申込みの方に、担当者よりご連絡致します。
※イベントには【Zoom】を使用しますので、アプリをダウンロードしていただくとスムーズです。

◆Zoom
サービスサイト参加方法

 

③当日、イベントに参加!
当日、お時間になりましたら、事前に担当者からご案内させていただきましたミーティングルームURLにアクセスし、トークルームにお越しくださいませ。

 

【参 加 費】無料 ※ただし、通信料はお客様負担となります。

 

【当日スケジュール】

13:00 開会あいさつ・スケジュール案内
13:10 参加団体・参加者の紹介
13:35 パネルトーク「移住のきっかけとその後」
14:05 休憩
14:15 パネルトーク「海のある日常」
14:45 休憩
14:55 個別相談(希望者のみ/先着順となります)
16:00 終了

 

受付は終了いたしました

 

【問合せ先】

公益財団法人ふるさと鳥取県定住機構 
(鳥取県鳥取市扇町115-1 鳥取駅前第一生命ビル1階)
● 受付時間:月~金 8:30~17:15
TEL 0857-50-0137

 

【主 催】

ふるさと鳥取県定住機構

カテゴリー

新着記事

一覧へ戻る
トップイベント情報【鳥取来楽暮カフェ】「海のある日常~鳥取の海沿いで暮らしを楽しむ~」(7/10)