イベント情報

【大阪】2020年3月14日 鳥取来楽暮カフェ  やっぱり気になる「しごと」と「すまい」

omote.png

3月チラシ.pdf

 

鳥取来楽暮カフェ 第10弾 開催!!

田舎暮らしセミナー
やっぱり気になる「しごと」と「すまい」

 

鳥取県の3つのまちが大集合!それぞれのまちでお仕事をしながら、自分らしい暮らしをしている先輩移住者の方にお話していただきます。各市の移住相談員の方をはじめ、鳥取県立関西ハローワーク、鳥取県建物取引業協会の方にもお越しいただきますので、気になる「しごと」や「すまい」の事についてもご相談いただけます!ぜひ、お気軽にお越しくださいませ!

 

【参加先輩移住者】

yamamoto.png
山本 玲子 さん(鳥取市/公民館職員兼農家)
自ら移住者の助けになりたいと思い、移住相談員として就職し、単身で鳥取市に移住。
その後結婚・転職を経て、現在は市内の各地区に設置されている公民館の職員(非常勤)として地域に密着した仕事に携わるとともに、水稲・白ネギ・ナタマメの栽培など農業にも取り組んでいる。さらには、本業とは別に「とっとり暮らしアドバイザー」としても活躍中!

 

funayose.png
船寄 尚美 さん(倉吉市/理学療法士)
大阪府出身。空き家を利用した、賃貸の一軒家に居住中。普段は理学療法士として、訪問看護ステーションに勤務。
休日や時間のある時は移住交流会や祭りなどのイベントに積極的に参加し、繋がりをつくりながら地域と深く関わった生活をしている。

 

kyotani.png
京本 祐一 さん(米子市/会社員)
大手家電メーカーに就職し転勤で各地をまわる。その後、親の介護をきっかけにUターンをし、会社員として大山町まで通勤をしている。地元のイベントなどに足を運び、知り合いの輪を広げており、米子市の移住者交流会でも人つなぎの一役を買っている。
 

その他、詳しい情報は チラシ をご覧ください!

 

【タイムスケジュール】

◆12:30 受付開始
◆13:00 鳥取県の紹介
     住まいの探し方(鳥取県宅地建物取引業協会)
     仕事の探し方(鳥取県立関西ハローワーク)
◆13:25 市町と先輩移住者による地域紹介
◆14:20 休憩
◆14:30 個別相談
◆16:00 終了

 

【日 時】
2020年3月14日(土)13:00~16:00(受付12:30~)

 

【会 場】

大阪市中央区本町橋2-31 シティプラザ大阪4F「凛」の間

シティプラザ大阪への行き方

■電車でお越しの方
OsakaMetro「堺筋本町」駅12号出口より徒歩6分
OsakaMetro「堺筋本町」駅1号出口より徒歩7分
OsakaMetro「谷町四丁目」駅4号出口より徒歩7分

■お車でお越しの方
阪神高速道路1号環状線本町出口(右側車線が出口)より左折、
出口側からすぐ。

【参 加 費】無料

【お申し込み・お問合せ先】


または、事前に大阪ふるさと暮らし情報センターまで
お電話、ファックス、Eメールにてお申し込みください。

「3/14 来楽暮カフェ 仕事と住まい 参加希望」 と明記し、
参加者(代表者)氏名・参加人数・郵便番号・住所・電話番号・Eメールアドレス
をご記入の上、下記までお送りください。

※申込時はチラシ裏面をご使用ください。

大阪ふるさと暮らし情報センター 
E-mail:info@osaka-furusato.com
TEL:06-4790-3000

FAX:06-4790-3111

主催

公益財団法人ふるさと鳥取県定住機構

共催

鳥取県、鳥取市、倉吉市、米子市、
鳥取県立関西ハローワーク、鳥取県宅地建物取引業協会
大阪ふるさと暮らし情報センター(認定NPO法人ふるさと回帰支援センター)

カテゴリー

新着記事

一覧へ戻る
トップイベント情報【大阪】2020年3月14日 鳥取来楽暮カフェ  やっぱり気になる「しごと」と「すまい」