声できめ細やかなサービスを提供。企業の新進に欠かせないコールセンター。


企業とお客さまの架け橋を目指す
コールセンターです。

鳥取県の誘致を受け新会社を設立

ウェルコム米子株式会社は、様々な企業が行う通信販売の注文、問い合わせなどの電話対応業務を企業に代わって行うコールセンターとして、2014年(平成26)に設立しました。


グループ企業には東京にコンタクトセンターを中心とした、※BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)事業を提供する親会社「ウェルコム株式会社」などがあります。
 この親会社であるウェルコム株式会社から現在、国内大手の健康食品メーカーなど10社以上のコールセンター業務を受託し、沖縄県沖縄市と宮古島にあるグループ企業と業務分担をしてサービスにあたっています。
「鳥取県からの誘致支援がきっかけで、米子市に進出しました。おかげさまで大変忙しくて人手が足りないほどで、正社員を積極的に採用したいと考えています」と語る小林マネージャー。
 今年2月からはパソコン購入後の操作や設定方法など、受注業務に加えて技術的な問い合わせ対応も可能とするテクニカルサポート業務を開始し、サービス向上を図るなど、スタートしたばかりの新会社ながら着実に業績を伸ばしています。


充実した教育研修で
力強くバックアップ!

現在、同社では18名の社員が活躍中です。全員で取り組んでいるのは、お客様との会話に「共感」すること。「共感」は英語で「エンパシー」と言うことから、直接電話を受けるオペレーターのことを「エンパーサー」と呼ぶことで、懇切丁寧にお客様と対話し、満足度の向上につなげています。
「やる気と興味があって、パソコンの簡単な入力さえできれば前職や年齢は関係ありません。今、働いてもらっている社員も未経験者が多いんですよ。グループ企業と合同で様々な研修プログラムを用意して、目指す職務に就けるよう応援しています」と、人材育成に励む小林マネージャー。
 入社後はパソコンソフトを学ぶデジタル研修、電話対応などのビジネスマナーを学ぶ基礎研修を受け、さらに担当する企業の商品などについて学んでからコールセンターで「エンパーサー」の業務に就きます。また、リーダーや管理者などを希望する社員のため階層別研修などもあり、伸ばしたい能力と各社員が持つ目標とするキャリア像をバックアップしています。

目指すは社員200名!

同社が将来的に目標としているのは、雇用社員200名規模の事務センター。JR米子駅前のイオン米子駅前店4階にある本社には、今後の業務拡張を見込んで広々としたフロアにコールセンター機能が整備されています。
「クライアントのニーズに応えるべく、まずは100名の社員を採用したいと考えています。また、きめ細かなサービスを目指して営業時間を365日、24時間体制にする計画です」と、今後の方針について語る小林マネージャー。
 通信販売を取り扱う企業は増え、販路が拡大しておりコールセンターに求められる役割は今後も益々増大していきます。ウェルコム米子(株)で、お客様の心に共感できる「エンパーサー」となって企業との架け橋となる業務に携わり、いきいきと活躍してみませんか。

  • ※ BPO…自社の業務プロセスを外部企業に委託すること。


IJUターン者採用について

採用情報については、随時HPに掲載いたします。また、ふるさと鳥取県定住機構でもお問い合せを受付けます。


IJUターン希望者へのメッセージ

BPO事業部
マネージャー

こばやし あきら
小林 朗さん

神奈川県生まれ。
東京でコールセンター、テレマーケティングの会社に勤務。息子が誕生したことを機に田舎で子育てをしたいと、妻の実家がある米子市へ平成25年Iターン。同社に入社して設立準備から関わり、現在は実務を統括するマネージャーとして活躍中。

※メッセージは下のリンクから動画でご覧ください。

メッセージ動画へ

企業MEMO

  • WELLCOM YONAGO株式会社
  • 住所/鳥取県米子市末広町311
  • 創業/平成25年
  • 業種/コンタクトセンター
  • 職種/オペレーター
  • 従業員数/18名
         (女性14名、男性4名)
  • 平均年齢/30歳代
  • 休日・休暇/年間休日125日前後、
          夏季・冬季休暇、有給休暇、
          慶弔休暇 他
  • HP/http://www.wellcom.jp
  • H27.2.1時点


先輩からのメッセージ

エンパーサー
2014年10月入社

すぎた   のりこ
杉田 紀子さん



いつも笑顔で話すよう
心がけています。

 昨年、会社設立と同時に知人の紹介で入社しました。コールセンターでの仕事は未経験でしたが、地元出身なので通いやすいこともあり選びました。入社後は最初に1週間ほど新入社員研修があり、担当する企業の方から直接商品の知識を学びながら業務を覚えていきました。今では10社ほどを担当しています。仕事をやりながら着実にスキルアップできるので、未経験でも安心して入社してください。
 電話をくださったお客様とは、声だけの会話でお会いすることはありません。でも、顔の表情が声に影響するので、いつも笑顔で話すよう心がけています。電話口でお客さまから「よろしくね」「ありがとう」と言っていただけると嬉しくなります。スタートしたばかりの会社なので、社員全員で和気あいあいと仕事に取り組んでいます。ぜひ、一緒に働いてみませんか?



ページのトップへ