ふるさと鳥取県定住機構
ふるさと鳥取県定住機構

西尾依里子(にしおえりこ)さん(Iターン)

鳥取市「マラソンを通じて鳥取県をPR」 西尾依里子さん(Iターン)


鳥取へお越しになった動機は?

 大学卒業後、実家の福岡県で毎日満員電車に揺られるゆとりのない生活を送っていました。そんな頃、学生時代に知り合った鳥取在住の男性と結婚することになり鳥取県に定住。

 結婚前、鳥取に初めて遊びに行った時に見た日本海の美しさにとても感動したのを今でも覚えています。


鳥取で暮らしてみてどうでしたか?

鳥取に住み始めてからランニングをはじめました。
というのも、家の近所には川がありその両端に土手があり、天気がいい日は、その土手を走っていると季節を肌で感じる事ができ、とても気持ちいいからです。福岡に住んでいたら、一生ランニングを初めてなかったと思います。

「鳥取県に定住して、新しい趣味を見つけて心のゆとりができ新しい自分を発見できました。」

夏は海水浴、冬はスキーもできる鳥取県に来て、いろんなことに挑戦するのも楽しいと思います。

現在、西尾さんは2009年に開催される「2009鳥取・因幡の祭典」をPRするいなばPRフェアリーとしても活動をしています。
鳥取市福部町で行われる
らっきょうマラソンにも参加

Twitter

  • facebook
  • LINE@
ふるさと鳥取県定住機構

〒680-0846 鳥取市扇町7鳥取フコク生命駅前ビル1階
TEL0857-24-4740 FAX0857-24-4736

ふるさと鳥取県定住機構TOPへ