ふるさと鳥取県定住機構
ふるさと鳥取県定住機構

行政分譲地情報

鳥取県住宅供給公社

鳥取県住宅供給公社が、分譲している10の分譲団地を紹介しています。

鳥取市 土地開発公社(鳥取市鹿野町湯川住宅団地)

鳥取市鹿野町湯川住宅団地は鳥取市内より車で約25分の距離にあり、近隣には公共施設、医療機関等が充実し、利便性にすぐれています。宅地ごとに温泉給湯が可能なため、マイホームで温泉を楽しむことができます。

米子市 錦海団地、好評分譲中!

ラムサール条約に登録されている中海。その中海に面した錦海団地の宅地分譲を行なっています。

境港市 健康シティ夕日ヶ丘分譲地

「境港・健康シティ 夕日ヶ丘」で定期借地権制度を導入します。 定期借地権制度を活用すれば、月額3,700円の土地賃料で、75坪のゆとりある土地を51年間利用することができます。手持ち資金が少なくても、夢のマイホームを持つことができます。

若桜町 赤松団地分譲地

県庁所在地である鳥取市へは、お車で約40分・若桜鉄道利用により、約50分で通勤可能な距離です。

湯梨浜町 磯泙(いそなぎ)団地・橋津(はしづ)団地のご案内

鳥取県中部町土地開発公社では、「磯泙(いそなぎ)団地」と「橋津(はしづ)団地」の宅地分譲をしています。

琴浦町 槻下北団地・槻下南団地・槻下南(2)団地

槻下住宅団地は、北は日本海、南は大山に位置し、白鳳時代に建立されたとされる国指定特別史跡「斉尾廃寺」など豊かな自然と歴史に囲まれた住宅団地です。定期借地権制度も導入しています。

琴浦町 環境共生モデル住宅団地「きらりタウン赤碕」

大山の丘陵地が広がる田園地帯にあります。人々が憧れ、追い求めてきた自然の優しさ、強さのなか、海・山・空気もが集う牧歌的おおらかさに満ちた立地環境です。また、山陰道(東伯・中山道)の琴浦船上山インターチェンジから約2分です。

ナスパルタウン(大山町)温泉付分譲地

大山町中山地区は鳥取県の西部に位置します。用途は住宅専用ですが、小規模店舗(住宅併用)は可能です。町が認めた場合は、別荘としての利用も可能です。

伯耆町 清水の里団地分譲地

若者定住施策として、50歳未満の方に対して、土地の購入価格に割引制度があります。

伯耆町 ロイヤルシティ大山リゾート

大山のふもと、全区画温泉付です。別荘、定住OK。

Twitter

  • facebook
  • LINE@
ふるさと鳥取県定住機構

〒680-0846 鳥取市扇町7鳥取フコク生命駅前ビル1階
TEL0857-24-4740 FAX0857-24-4736

ふるさと鳥取県定住機構TOPへ