ふるさと鳥取県定住機構
ふるさと鳥取県定住機構

自然食のお店 イーオリジナル(倉吉市)

戻る

「自然食のお店 イーオリジナル」で販売される食材は、できる限り添加物を入れない物が多いです。季節の手作りジャムや豆食も多数そろえ、パンチのきいたスパイスやハーブ塩も好評です。その他、“季節・旬のお薦め食材”や手作りラスク・味噌などもあります。

食材以外にもアロマ石鹸やシャンプー、ローションなど体にやさしい商品をはじめ、オーガニックコットン製品や手作り商品も取り揃えられています。

人にやさしく 地球にやさしい 自然食の美味しくて豊かな生活を提案してくれる、それが「自然食のお店 イーオリジナル」です。


店主 福井千草さん(Iターン)


福井千草さん
長崎→愛知→フランス→東京→鳥取県倉吉市へ移住。
愛知県のホテルに就職後、ストレス抱え3ヵ月入院。ひ弱な自分を変えたくて、27才で単身渡仏。パリに1年程住み、語学学校の友達とバカンスで行ったアルプスのスキー場に驚きと感激! ゲレンデ以外のところを滑るオフピステに魅せられる。フランスのスキー場で、現地スタッフ・コーディネートなどを経験した後、日本へ帰国。ヨーロッパスキーの旅行会社を立ち上げた友人のお手伝いをする。その後、中国ビジネスへの投資・銀行・証券会社に勤務し、東京から夫の実家鳥取県倉吉市へ移住。倉吉市で「自然食のお店 イーオリジナル」を開店。

お店の場所、営業時間など


イーオリジナル外観
自然食のお店 イーオリジナル
〒682-0826 鳥取県倉吉市東仲町2604-1
営業時間:午前10時~午後6時
水曜日定休(祝祭日にあたる場合は翌日)
080-5164-4172

店主 福井千草さんのブログ
「オーガニック生活応援!」

関連リンク

倉吉市(市町村紹介ページ)
倉吉市に「暮らし良しの会」が発足!
鳥取県中部地区(倉吉市および周辺市町村)にIJUターンされた方々や地元の方々をメンバーとして、このたび「暮らし良しの会」(「倉吉市(くらよしし)」を文字って)が発足しました。 発足記念イベントとして、「豆ディナーパーティー」が開催され、豆を食材としたエスニックカレーなどの料理づくりやライブ演奏などを楽しみました。 その様子をレポートしました。
暮らし良しの会のブログ
「暮らし良しの会」は、鳥取県中部地区(倉吉市および周辺市町村)にIJUターンされた方々や地元の方々をメンバーとして、H22年1月に発足しました。3ヶ月に1回程度、会を催し、たのしい時間をすごすことを予定されています。

Twitter

  • facebook
  • LINE@
ふるさと鳥取県定住機構

〒680-0846 鳥取市扇町7鳥取フコク生命駅前ビル1階
TEL0857-24-4740 FAX0857-24-4736

ふるさと鳥取県定住機構TOPへ